忍者ブログ

健康を気遣いながら、夜な夜な飲み歩いて世の中の情報を、 収集しているちょいメタおやじが、面白いと思ったことや 感激した事・旨い酒・いい女などなどを気ままなひとり言 にして綴ってます。

2024 . 04||
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    コースター


    誰になんと言われようと、決して乗るもんじゃない。
    若い彼女と遊びに行って、ついついデレデレと言うがままに・・・

    酒でフラフラってことは良くあるし悪くない気分だけど、これはダメ!
    また来ようねなんて言ってたけど、二度と近づかないと誓った一日だった。。
    PR

    もう、東京に住んで長くなるけど、先日、初めて警視庁と言うところに行って来たー。
    新宿警察署なんかは、いろんな申請をしたりする為に時々行くけど、桜田門は初めて。



    と言っても、見学コースを回っただけだけどねー。
    都内では、一日になんと5万本の110番電話が入るそうだよ。そのうち半数はいたずらもどきらしいとのことだったけどねー。
    「景気が悪いから何とかしろとか」いう110番が電話で入ってくるんだって。
    電話してる奴の気持ちはわかるが気が知れないねッ。
    もうちょっとまともな事やろうよー。 

    東北地方を襲った、地震で災難にあわれた方に
    お見舞い申し上げます。





    岩手県沿岸北部を震源とするマグニチュード6.8(推定値)の地震の影響で、青森県や岩手県などで少なくとも100人がけがをし、うち18人が骨折などの重傷となっている。
    朝日新聞のまとめでは、24日午前11時現在のけが人は、青森県で49人(うち重傷5人)、岩手県で35人(同8人)、宮城県で11人(同3人)、秋田県で2人、山形県で1人(同1人)、北海道で1人(同1人)、千葉県で1人。
    岩手県洋野町で女性(58)が転んで太ももを骨折。青森県三沢市では女性(69)が階段から転倒して重傷を負った。同県八戸市でも2人が重傷。宮城県では仙台、石巻、岩沼市でそれぞれ1人が重傷を負った。
    (朝日新聞)



    ウィンブルドン選手権、女子シングルス2回戦で、
    4年ぶりの優勝へ順調なスタートを切ったシャラポワが、まさかの世界ランク154位のアーラ・クドゥリフツェワに完敗する大波乱。
    決勝まで、いろんなウェアを見せてくれるのかと思ってただけに、おやじとしては残念。
    深夜の楽しみが一つ減ったよなー。
    しょうがないから、キャバクラ巡りでもするかなー!?



    久しぶりに歌舞伎町をあるいた。
    歌舞伎町二丁目の倶楽部「歩み」。初めてのお店なんだけど、
    卓球の愛ちゃん似の愛嬌ある上海出身のあゆみママに、
    上海と日本の掛け橋となるように365日一歩ずつという願いから
    お店の名前を歩み(あゆみ)と付けたのよーと言われ。
    料金も安かったので、「俺もその掛け橋とやらに少し協力する意味で時々来るよ。」と言ってきた。
    彼女のモットーは「安心・快適・満足・いっぱい!!」なんだってさ。

    歌舞伎町のこの手のお店も最近はかなり苦しい経営を強いられてるらしいよ。たいへんだねー。
    まあ、俺から言わせて貰えば、当たり前ちゃあ当たり前だと思うんだけどね。

    今、はまってるワインがあるので、紹介したいな。
    ラブレ・ロワ プイィ・フュイッセ と言うブルゴーニュ の白。




    シャブリとともに世界中で愛飲されている辛口白ワイン。黄金のような美しい色合いが印象的。
    デリケートで生き生きとした香り、爽やかな酸味が心地よく、口当たりはとてもエレガント。
    あっさりした辛口だから、何にでも合う。魚と共に飲めばつい飲みすぎるかも。。。
    おすすめです。



    日常気にもとめていないのに何気なく流れて行く時間に
    ふと気付く
    虚構の中で繰り返される恋愛遊戯
    男と女が出会うとき
    虚構と現実の狭間を蛇行し始める時間流
    いったい誰のために 流れているのか・・・

    メタボな身体に鞭打って、夜の巷をさまよいながら、その答えを探し求める。
    ちょいメタおやじの冒険を記録したブログになるはずである。

    Script:Ninja Blog  Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]
    ▼ カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ▼ お天気情報
    ▼ プロフィール
    HN:
    ちょいメタおやじ
    性別:
    男性
    趣味:
    映画・カラオケ・グルメ
    自己紹介:
    都内で不動産業を営むちょっとお腹の出具合が気になる昭和30年代生まれの男性です。
    まだまだ、仕事も遊びも面白くって寝ている暇の無い生活をしています。
    ▼ 旅行にいくなら!
    航空券や宿泊費、格安で旅したいあなたなら、ぜひ覗いて見てください。
    R&Cツアーズ 航空券の
    ▼ 最新トラックバック
    ▼ 最新コメント
    [09/29 shanghai.katagiri]
    ▼ フリーエリア
    edita.jp【エディタ】
    ▼ 趣味・嗜好品
    あなたの嗜好にあったものが見つかるでしょうか。一度チェックしてください。
    カフェシルベストレ 1本から購入可能な葉巻通販サイト「シガーコネクション」
    ▼ バーコード
    ▼ おすすめ情報
    お得な情報や耳寄りな話をまとめました。きっと何かあるはず。
    選べる、もらえる、全員プレゼント ポチキン.com Chance! オンラインショッピングといえばグーテン
    ▼ フリーエリア
    ▼ ブログ内検索
    ▼ ファッション
    洋服やアクセサリー・小物などを一つのカテゴリーにまとめました。興味のあるバナ-をチェック!
    Tシャツは ast
    ▼ 出逢い・ブライダル
    出逢いの場が無い。結婚相手を探してる。そんな方、貴方にあったバナ-をクリック。
    東京 結婚相談所
    ▼ カウンター
    ▼ アクセス解析